ヤマト運輸株式会社より下記報告がありました。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
尚、現在は復旧しており、スムーズにご利用頂ける状況です。
楽山オンラインショップをどうか引き続きよろしくお願いします。

「クロネコwebコレクト」一部カートでの決済不能について(完了)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。
「クロネコwebコレクト」において、以下の通り一部カートでの決済不能が発生しておりました。

1.事象
(1)発生日時
2021 年8 月9 日 5 時25 分頃より20 時20 分頃まで
(2)影響範囲
下記カート会社にて3D セキュアをご利用の場合
(3)発生事象
クレジットカード会社の認証画面の表示(場合により表示されないことがあります)のあと、『購入処理が完了
しませんでした。ショップにお問い合わせください。』との表記になり、クレジットカード決済が完了できない。
2.原因
2021 年8 月9 日に実施したクロネコwebコレクトのメンテナンスに伴う一部の仕様変更により、連携が適
切にできなくなっていました。

3.解消見込み
現時点で解消しています。

ヤマト運輸株式会社
決済サービス カスタマーサービスセンター